脊椎センター

よくある質問

どのタイミングで脊椎センターを受診すればいいですか?

痛みがひどくなって手術を受ける決心をしてからでないとみてくれませんかとよく聞かれます。
手術以外の目的で受診される方が多いです。あなたの目的に合わせて対応しますのでいつどのタイミングで受診されてもかまいません。よくある受診の様子を3つ上げます。

  1. 腰が痛いのでかかりつけの主治医に相談、2週間薬をもらい痛みは落ちついた。再発が不安で知人に相談、脊椎センターの評判を聞いて主治医にお願いし、検査目的で紹介受診した。
  2. 若いころから腰痛を繰り返す。何か自分でできる運動を始めたいが怖くて始められない。リハビリ目的で脊椎センターを予約受診。
  3. ペインクリニックでブロックの治療を数カ月続けた。だんだん効果が続かなくなってきたので主治医に手術を勧められ、紹介で予約受診した。

予約の取り方を教えてください。

お電話ください。
月、火、金AM9:00~10:30であなたのご都合を伺い予約を取ります。