お知らせ

お知らせ

コスモス畑の草取りをしました

2017年9月13日(水)

9月6日夕方、職員60人がコスモス畑の草取りをしました。

10月21日(土)の病院祭の時に、コスモス摘み&コンサートを開催します。

みなさん見に来てくださいね。

ホームDSCF0038 ホームDSCF0037

整形外科 小早川医師の外来休診について

2017年9月11日(月)

整形外科 小早川医師の外来診療は、しばらくの間、休診となりますのでお知らせします。

月曜日午前、水曜日午前、金曜日午前の予約診療は行っておりますので、受診を希望される方は、整形外科受付にお問い合わせください。

小児科だより Vol.13 更新しました

2017年9月1日(金)

小児科だより Vol.13 更新しました

小児科だよりは1周年を迎えることができました。
ご愛読いただき誠にありがとうございます。
今回のテーマは「放射線と医療について」です。
今後も、よろしくお願いします。
下記リンクよりお進みください。

小児科だよりのページへ

新生児の1ヶ月健診を始めました。
受診日、料金等はこちらでご確認ください。

小児科外来担当医のページへ

 

外来診療担当表【9月】を更新しました。

2017年8月31日(木)

外来診療担当表【9月】を更新しました。

診療担当表はこちらから

★お知らせ★
1.医師の異動について
8月31日付 退職
・小児科(非常勤):清水大輔
・小児科(非常勤):松尾嘉人

9月1日付 採用
・内科(非常勤):成瀬 代士久(なるせ よしひさ)
・小児科(非常勤):中村 雅博(なかむら まさひろ)
・小児科(非常勤):瀬川 祐貴(せがわ ゆうき)

2.休診等のお知らせ
・内科初診:9月7日(木)、8日(金) 代診
・循環器内科:9月1日(金)、15日(金)成瀬医師休診
・神経内科:9月12日(火)小野澤医師休診
・神経内科:9月20日(水)池谷医師休診
・リウマチ科:9月8日(金) 大橋医師休診
・リウマチ科:9月8日(金)、22日(金) 近藤医師休診
・小児科:9月4日(月) 中村医師休診
・小児科:9月25日(月)~29日(金) 深澤医師休診
・小児科:9月28日(木)PM 藤田医師休診
・血管外科:9月22日(金) 矢田医師休診
・整形外科:9月5日(火)~7日(木) 小早川医師休診
・眼科:9月28日(木)松岡医師休診
・皮膚科:9月22日(金)、25日(月) 代診
・皮膚科:9月26日(火) 飯田医師休診
・リハビリテーション科:9月12日(火) 小野澤医師休診

 

コスモスの種をまきました

2017年8月17日(木)

8月9日に、コスモスの種をまきました。

10月21日(土)に予定しています病院祭で、コスモス摘み&コンサートを開催します。

楽しみにお待ちくださいね。

H29.8コスモス種まき1 H29.8コスモス種まき2

 

8月16日の発芽状況です。雨が続き、一斉に芽が出始めました。

H29.8コスモス発芽1 H29.8コスモス発芽2

 

小児科だより Vol.12 更新しました

2017年8月1日(火)

小児科だより Vol.12 更新しました

ご愛読いただき誠にありがとうございます。
今回のテーマは「「やせ」について」です。
小児科だよりも今回で第12号となり、
1周年を迎えることができました。
今後も、よろしくお願いします。
下記リンクよりお進みください。

小児科だよりのページへ

新生児の1ヶ月健診を始めました。
受診日、料金等はこちらでご確認ください。

小児科外来担当医のページへ

 

外来診療担当表【8月」を更新しました。

2017年7月31日(月)

外来診療担当表【8月】を更新しました。

診療担当表はこちらから

★お知らせ★
1.医師の異動について
7月31日付 退職
・循環器内科(非常勤):坂本篤志
・小児科(非常勤):田中智大
・内 科(非常勤):潘 鎮敬

8月1日付 採用
・小児科(非常勤):大庭 彩(おおば あや)

2.休診等のお知らせ
・初診内科:8月10日(木)、23日(水)代診
・循環器内科:8月4日(金)、7日(月)、21日(月)、25日(金) 休診
・循環器内科:8月18日(金) 代診:松倉医師
・糖尿病外来:8月15日(火) 榛葉医師休診
・神経内科:8月17日(木) 小野澤医師休診
・リウマチ科:8月2日(水)PM、4日(金)大橋医師休診
・リウマチ科:8月18日(金)、22日(火)近藤医師休診
・小 児 科:8月4日(金)深澤医師休診 *坂倉医師の診療は行います。
・脊椎センター:8月4日(金)、8日(火)~10日(木) 北浜医師休診
・耳鼻咽喉科:8月3日(木) 三澤医師休診
・耳鼻咽喉科:8月15日(火) 峯田医師休診
・形成外科:8月16日(水)、17日(木) 小野澤医師休診
・麻 酔 科:8月15日(火) 乙咩医師休診
・リハビリテーション科:8月17日(木)小野澤医師休診
・整形外科:8月25日(金)代診:小早川医師

通称名が「しろわクリニック」に決定しました

2017年7月20日(木)

家庭医療センターの通称名が決定しました

平成29年11月の開院を目指して建設中の”御前崎市家庭医療センター”の通称名を公募したところ、
110通の応募がありました。
たくさんのご応募ありがとうございました。
審査員による投票により、最高得点の『しろわクリニック』が通称名となりました。
なお、正式名称は、「御前崎市家庭医療センターしろわクリニック」となり、
通称・略称が「しろわクリニック」となります。

種別 応募名称 得点 応募者
最優秀賞 しろわクリニック 111点 伊村様(御前崎市)
大窪様(御前崎市)
小寺様(名古屋市)
松井様(御前崎市)
松本様(菊川市)
吉田様(秋田市)
優秀賞 みさきクリニック  48点 清水様(御前崎市)
はまかぜクリニック  46点 豊田様(浜松市)
松本様(菊川市)
はまゆう診療所  43点 添田様(御前崎市)

ためになる話「便秘のはなし」を載せました

2017年7月7日(金)

老若男女、便秘に悩む方は多いようです。管理栄養士から便秘解消につてのお話です。

ぜひ、ご覧ください!  こちらから

小児科だより Vol.11 更新しました

2017年7月1日(土)

小児科だより Vol.11 更新しました

ご愛読いただき誠にありがとうございます。
小児科だより第11号を発行しました。
今回は「「でべそ」の治療?」です。
今後も、よろしくお願いします。
下記リンクよりお進みください。

小児科だよりのページへ

新生児の1ヶ月健診を始めました。
受診日、料金等はこちらでご確認ください。

小児科外来担当医のページへ