平成25年度患者満足度調査結果報告 ~病棟部門~

【病棟アンケート結果】

 9月17日(火)~10月15日(火)の4週間、入院患者様72名からアンケート回答いただきました。
 ご協力ありがとうございました。

H25患者満足度アンケート(入院) 

満足度調査アンケート用紙(病棟)PDF

 『設問1』 診療に関する説明はわかりやすかったですか?

 患者満足度(入院)設問1

 

 

 

 

 医師・看護師・その他すべてが昨年度の点数と同じであった。

『設問2』 職員はあいさつができていましたか?

患者満足度(入院)設問2

 

 

 

 

 

『設問3』 職員の対応(言葉づかい、態度)はいかがでしたか?

患者満足度(入院)設問3

 

 

 

 

 

わずかではあるが応対・あいさつは昨年度より点数が下がっている。

『設問4』 病棟や病室の温度設定は最適でしたか?

 患者満足度(入院)設問4

 

 

 

 

 

『設問5』 トイレや洗面台は清潔で使いやすかったですか?

患者満足度(入院)設問5

 

 

 

 

 

『設問6』 病室の環境はいかがでしたか?(音、匂い、照明等)

患者満足度(入院)設問6

 

 

 

 

 

環境については音・匂い・照明、トイレの清潔感、病室の温度について質問した。昨年度より全ての項目で点数は上がっている。

『設問7』 当院を総合的に評価すると満足いただけましたか?

患者満足度(入院)設問7

 

 

 

 

 

総合的評価については、24年度とほぼ同じポイントで高い満足度として評価していただいた。

『設問8』 当院を知人に紹介したいですか?

患者満足度(入院)設問8

 

 

 

 

 

紹介の意向をうかがったところ、『はい』と回答した患者さまが75.4%占め、高い評価をいただいた。