新型コロナウイルス感染症流行に伴う面会禁止のお知らせ

新型コロナウイルス感染症流行に伴う面会禁止について

新型コロナウイルス感染症流行に伴う感染防止対策として、当分の間、面会を原則禁止とさせていただきます。ご迷惑をおかけいたしますが、院内感染対策へのご理解、ご協力をお願いいたします。

【面会可能な方】
1.面会許可対象者
  ①病院からの依頼で来院された場合(病状説明、入院・退院時、手術・検査など)
  ②付き添いが許可されている方
  ③急変時、終末期の患者家族・親族

2.面会許可対象者の面会基準原則
  ①可能な限り、対象者の面会は、1日1回、1回につき、最大2名としてください。
  ②面会前、病棟にて、体温測定をさせていただきます。

3.面会許可対象者であっても、以下の要件に該当する方は、面会をご遠慮ください。
  ①新型コロナウイルス感染症確定者と濃厚接触歴のある方
  ②過去2週間以内に新型コロナウイルス感染症流行地域への渡航歴・帰国歴・入国歴がある方
  ③国内の新型コロナウイルス感染症流行地域に居住されている方
⇒詳細は、総合受付または病棟にご確認ください。
  ④面会者自身または同居者に『咳やくしゃみ、鼻水、発熱』など、体調不良のある方
  ⑤15歳以下のお子さん

4.面会の際は、次のことをお守りください。
  ①必ず持参のマスクを着用してください。
  ②病院内、病室への入退時は、備え付けの手指消毒剤にて、手指消毒を実施してください。

5.入院中に必要な物品(洗濯物など)の受け渡しについて
  ①スタッフが対応いたしますので、スタッフステーションにお声かけください。
  ②受け渡しの際も、上記3.4をお守りください。

2020.8.1~市立御前崎総合病院 病院長