静岡県花緑コンクールにて最優秀賞を受賞しました!

病院・福祉施設の部最優秀賞を受賞しました。

 平成26年度ふじのくに花の都しずおか・花緑コンクール、病院・福祉施設の部において、当院が最優秀賞を受賞しました。

 静岡県は全国屈指の花の生産県であり、また温暖な気候により一年をとおして花を楽しめる名所も豊富ということで、「ふじのくに花の都しずおか」という取り組みを行っています。

静岡県公式ホームページ http://www.pref.shizuoka.jp/sangyou/sa-360/hana/index.html

 このなかで、花と緑にあふれた美しい地域づくりの取り組みとして、ふじのくに花の都しずおか・花緑コンクールが行われ、1月19日月曜日に静岡市のグランシップで開催された県民大会において、表彰式が行われました。
 

 御前崎病院では、屋上庭園(菜の花、ひまわり、コスモス)、玄関前花壇、プランタなどの植え替えをして、患者様が花と接する場所をつくる活動をしています。

当院の花の会のページ https://omaezaki-hospital.jp/category/activities/flowers/info/

 この活動を通じ、患者様に癒しと元気を届ける事ができたら幸いです。

IMG_6135 IMG_6139